仮会員登録はこちら
資料請求はこちら

東海典礼の新型コロナウィルス感染症予防対策

今般の新型コロナウィルス感染症の対策について、厚生労働省の指導に基づき、弊社でもお客様の安心・安全を考え、そして二次感染も含めた感染症拡大防止を最優先とした葬儀を執り行えるよう、以下の取り組みを行っております。

葬儀業「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠した葬儀を執り行います。

お客様の安全を考慮し、感染予防対策に配慮したお葬式を推奨します。

【マスクの着用】

お客様の健康と安全を考慮し、お打ち合わせや式中では、スタッフがマスクを着用して業務にあたりますこと、ご了承ください。

また、ご家族さまや参列者さまのマスク着用を推奨します。 お通夜や告別式、お焼香の際にマスクを着用していることはマナー違反にはあたりませんので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【体調の悪い方や熱がある場合の参列制限】

受付にて非接触体温計を設置し検温を実施いたします。

熱が37.5度以上ある場合や、過度に咳がでるなどの症状がある場合は、ご家族であっても、お控えするようにご配慮をお願い申し上げます。

また、スタッフが参列のお断りをお願いする場合もございますので、予めご了承ください。

【焼香受付時間をずらしてご案内】

ご参列者の安全を考慮し、密集防止のため通夜葬儀の焼香受付時間をずらしてご案内させていただきます。ご焼香後、すぐにお帰りいただくことも可能です。

【手指消毒】

出入りや移動の際には消毒液による手の消毒を推奨しています。館内に消毒液を設置していますので、積極的なご利用をお願いします。

【こまめな換気】

密閉空間を避けるため、窓を開けるなど館内の換気を定期的に行っております。

【座席の間隔をあける】

式場内の椅子はできるだけ間隔をとり、ご参列者同士が接近しないように配置いたします。

スタッフの感染対策

スタッフのマスク着用を義務づけ、手指アルコール消毒と業務中の適宜、手洗いを徹底しております。毎朝の検温を行い、37.5℃以上の場合は退社させ医療機関を受診させます。

新型コロナウイルスに感染、もしくは感染の可能性がある場合

故人様およびご親族の方が新型コロナウイルスに感染、もしくは感染の可能性がある場合は、ご依頼の際に、以下の事項をお電話にてご申告いただきますようお願い申し上げます。

  • 誰が感染しているのか
  • 濃厚接触者がいるのか
  • PCR検査実施しているのか

お客様、スタッフの安心安全のためにもご協力をお願いいたします。